今期切ったアニメとその理由

さて今期アニメも大分出揃いました。私が視聴するアニメは以下の通りです。

りゅうおうのおしごと!

クソアニメ

Beatless

ダリフラ

シンカリオン

ゆるキャン△

citrus

三ツ星カラーズ

刻刻

ヴァイオレットエヴァーガーデン


しかしそれ以外に切ったアニメもあります。それは以下の通り。

ラーメン大好き小泉さん…食事のエロシーンは求めてない。飯テロにしてもグルメアニメって訳でもないゆるキャンに圧倒的に負けている。あとアイキャッチが寒い。

恋は雨上がりのように…そもそも好みじゃない。平田広明という点は心惹かれたが。

ハクメイとミコチ…こういう雰囲気アニメは少女終末旅行でお腹いっぱいです。

スロウスタート…いくら橋本監督が頑張ってもなあ…大して人気もない原作を惰性でアニメ化してもこうなる。3話だけは多分ニコニコで観る予定。

スロウスタート…いくら橋本監督が頑張ってもなあ…大して人気もない原作を惰性でアニメ化してもこうなる。3話だけは多分ニコニコで観る予定。

サンリオ男子…2話まで観て悪くはないんだけどオトコノコがオンナノコのやることをやってもなあ…しかし可能性は感じたので、切った自分を後悔させるような出来になって欲しいとは願っている。

宇宙よりも遠い場所…花田大先生のオリジナルアニメで、コケることが目に見えているので1話切り余裕です。案の定100万円持参という意味分かんない行動させるし。

からかい上手の高木さん…画面も退屈だし、高木さんも正直特別可愛いとは言い難い。実際あんな事されたら普通にムカつくし。


こんなところですね。なんか今期は豊作だと言ってるヒトがいるけど突き抜けた面白さが無くて全体的には不調な印象。